9月4日(火):大阪『クレッセント』etc.→台風直撃!!

0
    IMG_0567.JPG
    本日19:30〜のYu-Ma(vln)さんとのデュオ@クレッセント、現在台風の影響の様子見状態です。
    16:30頃に演るか、演らないか決まる予定です!

    IMG_1977.JPG

    IMG_1978.JPG
    早めに洗濯を済まそうと思って、コインランドリーに向かう途中、新今宮駅の様子をチェック。

    あっ、コレはヤバそうな雰囲気が!

    IMG_1979.JPG
    さっさと済ませて・・・って、看板がリニューアルされてますな!

    IMG_1980.JPG
    うーん、暗雲立ち込めて来たー(10:20現在)

    IMG_1981.JPG
    とりあえずブランチ場所探しにキューズモールに行ってみた・・・アウトか!ヤッパリf^_^;
    でも、イトーヨーカドーはやってるみたいだから、ちょっくら探索へ(^_^)

    IMG_1983.JPG

    IMG_1984.JPG
    イトーヨーカドーで熱帯魚水槽と遭遇。普段こちら側にはあまり来ないから、存在に気付いてなかった(笑)

    しばし癒されるどうく(^_^)

    IMG_1985.JPG

    IMG_1986.JPG
    売り場を物色した後、選んだブランチはコチラ♪

    トウモロコシ丸ごとでやっちゃうとは・・・これはインパクト大って事で(笑)

    ホントは昨日発見したキューズモールにあるビュッフェレストランで期間限定の台湾グルメ旅を味わいたかったんですが、嫌な予感が的中→休館してましたからなぁ´д` ;

    うーん、昨日のうちにトライしとくべきだった!

    来年またやってくれないかなぁ、この企画。

    IMG_1997.JPG
    で、定宿に戻って13:52頃・・・第一回目の停電!

    外は聞いた事ないような凶悪な風音が(゜o゜;;

    IMG_1988.JPG
    14:18、凄まじい暴風雨。

    西成の定宿がビリビリ震えてる。こんな凄い台風を体験したことないです。

    マジで怖い・・・ヤバイよ、これ!

    IMG_1989.JPG

    IMG_1991.JPG

    IMG_1993.JPG
    プチ停電が収まった時にミヤネ屋を観てたら(15時過ぎくらいから)・・・関空がとんでもない状態になってる事がライブ実況で飛び込んできました!

    えっ?空港冠水?
    タンカー衝突!?

    何、何、何( ̄◇ ̄;)

    翌朝、関空からpeachなんですけど・・・こりゃ、完全にアウトですな!!

    IMG_1997.JPG
    16:52、断続的なプチ停電から結構気合い入った停電に進化しちゃった・・・(>_<)
    定宿、とことん真っ暗闇に。

    IMG_1998.JPG
    17:56、雨風が収まったみたいなんで、非常階段使って外に出てみることに。

    停電は続いたままなんで、当然エレベーターも使用不可でしたからねー(>_<)

    IMG_1999.JPG
    台風一過ってヤツか・・・

    IMG_2001.JPG
    8階から降りていきます・・・慎重に、慎重に。

    IMG_2002.JPG
    定宿のある一角、この辺まで停電来てたかー!

    信号アウト!お巡りさんが誘導してる・・・ヤバイなー!
    コンビニも一件アウトに・・・そのため、開いてた他のコンビニにお客さんが殺到!
    プチパニック状態に( ̄O ̄;)

    とりあえず水分とサンドイッチetc.を買い込んどきました。停電復旧にどれくらい時間かかるか読めなかったので・・・

    あっ、もちろん、16:30過ぎにクレッセントのママさんからはライブ中止のお知らせ来てました・・・そりゃ、そうですよね。
    交通機関もほぼアウトだったから(>_<)

    IMG_2005.JPG
    非常階段で8階に戻ってみて痛感した事・・・こういう時、僕らはトコトン無力であると(ーー;)

    IMG_2006.JPG
    18:58、電気復活(≧∇≦)

    文明に感謝!!電気ってありがたい!!ホントに(≧∇≦)

    停電復旧後は、宿でのんびりしてました。

    翌朝は始発で動く気満々だったんで、早めに寝るように努力しました・・・けど、こういう時中々眠れないんですよねー(^^;

    ちなみに休肝日でした^_^

    コメント
    コメントする








       

    categories

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>




    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    スマホ版