7月11日(火):東京オフ(1)

0
    image1.jpeg

    image1.jpeg
    朝食は昨夜にグルーヴィーのママさんから頂いたばら寿司♪

    image1.jpeg
    岡山駅→品川駅の新幹線車内で。

    本当は今日、明日と2日間東京でソロピアノのレコーディングの予定(4月の続き)だったのに、右手小指の負傷のため延期することに・・・うぅ。
    で、今回は東京で指休めすることにしました。
    残念だけど、この機会に美術館やコンサートに行って、感性を少しでも磨いてくることにします( ̄▽ ̄)

    image1.jpeg
    品川駅到着後、ホテルのチェックインまで時間がかなりあったのでそのまま上野駅へ移動。

    image1.jpeg
    智子会長からオススメされてたアルチンボルド展へ!

    image1.jpeg

    image1.jpeg
    アルチンボルドメーカーで遊んでみることに♪

    image1.jpeg
    おー!

    image1.jpeg
    おー!!

    image1.jpeg
    おー!!!

    これは面白い(^∇^)

    image1.jpeg

    image1.jpeg

    image1.jpeg

    image1.jpeg

    image1.jpeg

    image1.jpeg

    image1.jpeg
    常設展は基本的に撮影可(^∇^)

    image1.jpeg

    image1.jpeg
    アートな時間を満喫してきました(^∇^)

    image2.jpeg
    それにしても、外は暑い!

    image2.jpeg
    夜はウインドアンサンブルを聴きに!

    image1.jpeg

    image1.jpeg
    学生さんとは言え、さすが武蔵野音大!
    上手いわー( ̄▽ ̄;)
    良いコンサートでした!

    image1.jpeg
    ホール内の撮影不可だったんで、コレで雰囲気を(笑)
    素晴らしいホールでした!

    image1.jpeg
    眼と耳が満たされた後は、やはり腹(笑)

    ってことで、ディナーはこちらで♪

    image1.jpeg
    味噌らーめん、まいうーでした(^∇^)

    本日はこれにて終了!

    7月10日(月):岡山『グルーヴィー』etc.

    0
      image1.jpeg
      本日20:00〜グルーヴィーでソロします!
      右手小指の調子はまだまだですが、無理ない程度に頑張ります( ̄∇ ̄)

      というより、新譜Voice of DOUQ岡山初上陸です!!
      収録されたルネスホールに一番近い演奏会場で今夜ついに(≧∇≦)

      image1.jpeg
      愛弟子と坂出駅で11時前に合流→レッスン前にブランチしに行くことに。
      こちらは初めて( ´∀`)わくわく♪

      image1.jpeg
      釜あげうどんの(小)をオーダー・・・何故なら、鶴ちゃん提案により、昨年行き損ねた絶品かき氷も食べに行くことになったから♪
      余力を残しておこうと(笑)

      image1.jpeg
      イェーイ( ´∀`)まいう〜です!

      image1.jpeg
      でも、やっぱりおでんも追加しちゃった(笑)

      鶴ちゃん、御馳走様でしたー!

      image1.jpeg
      食後のデザートは、2年ぶりに連れてきてもらったアンファームで♪
      これはかなり嬉しい( ´∀`)鶴ちゃん、ナイス提案!

      image1.jpeg
      先ずは一昨年に感激したOTOHIMEをシェア!

      image1.jpeg
      このふんわり食感の素晴らしさ( ´∀`)マンゴー自体もまいう〜!

      image1.jpeg
      続いて、もう一品シェア!
      一昨年には(恐らく)無かった、1日10食限定・スペシャルみとよフルーツパフェ!
      なんて美しいルックスなのでしょう(´∀`=)

      image1.jpeg
      逆面からも、もう一枚!素晴らしい!

      image1.jpeg
      これはですね〜、今まで食べてきたフルーツパフェの中でもトップクラスの美味さですな!
      かき氷ほどのボリュームは無いんですが、それでも旬のフルーツがてんこ盛り!この2つのシェア技は最強コンボなのではなかろうか!?と強く思う我々なのでした!!
      ここでも鶴ちゃんに御馳走になってしまいました・・・愛弟子に感謝m(_ _)m

      image1.jpeg

      image1.jpeg

      image1.jpeg
      鶴ちゃんから3枚・・・気のせいか、いや、間違いなく(笑)ウットリしているどうく(爆)

      美味いうどん、美味いかき氷、美味いフルーツパフェで、二人とも既に仕上がってしまった気分(爆)

      image1.jpeg
      で、レッスン会場にやっと到着(笑)

      ここで鶴ちゃん、早速Voice of DOUQのお買い上げ!
      ありがとう(o^^o)
      鶴ちゃんは、このライブを生で聴いてますからねー、きっと楽しんでいただけるはず!

      image1.jpeg

      image1.jpeg
      ここで、なんと鶴ちゃん、御自分の参加アルバムをプレゼントしてくれました!

      『ばら色のジュテーム 』
      別府葉子さんの最新リーダーアルバムです!

      レッスン中に早速聴かせてもらいましたが、音も歌も演奏も学曲も素晴らしいです!
      良いアルバムに参加出来て良かったね、鶴ちゃん(o^^o)

      image1.jpeg
      で、どうくソロ!
      右手小指の調子は回復に向かってるとは思うんですが、やはりまだ鍵盤等に当たると痛いです。
      極力この指は使わず、でも段々触り出しちゃって、アンコールの頃には「暫くオフだし、せっかく岡山初のVoice of DOUQのレコ発だし、皆さん真剣に聴いて下さってるし」・・・ってことで、無謀にもVault of Heavenに挑戦。
      時々がっつーんと押し寄せてくる痛みと戦いながら(随分誤魔化しながらでしたけどw)何とか完遂・・・気持ちよく燃え尽きました(笑)
      次回9月23日(土祝)にはいくら何でも完全復活してるはず(!?)
      またディープにマニアックにやらかしますよー!

      image1.jpeg
      ママさん、素敵な寄稿文ありがとうございました!
      リリース出来て、本当に良かったです!

      image1.jpeg
      紀子さん、収録は短いながらも、美しさが際立つ素晴らしいフルート演奏、とても感謝してます。
      本当にありがとう!!

      image1.jpeg
      ここでサプライズ!
      まさか、ドウクマニアに続いての大川さんfrom姫路!
      白石さんだけが御存知だったというねー( ̄▽ ̄;)ヤラレター!!
      Voice of DOUQの2枚お買い上げありがとうございました!

      image1.jpeg
      ビックリしたなー!でも、嬉しかったなー!
      大川さんも、一年前この場に居ましたからねー!
      感無量です!

      image1.jpeg
      渡辺さんも、Voice of DOUQのリリースを心待ちにしていた1人♪
      いつも応援ありがとうございます(o^^o)

      image1.jpeg
      田中社長も、渡辺さん同様あの場に居らっしゃいましたからねー!
      楽しんで頂けますように!

      image1.jpeg
      ライブ終了後も、ママさん、白石さんと色んなお話出来て嬉しかったです!
      これからも頑張りますんで、応援よろしくお願いいたします!

      7月9日(日):香川『ソーナイス』etc.

      0
        image1.jpeg
        本日19:00〜ソーナイスで河西那都(vo)さんとデュオります!
        新譜Voice of DOUQ、高松初上陸です!
        (開始時間が早いので、皆さんお間違えないように・・・)

        image1.jpeg
        左海家で朝食をご馳走になった後、錦川清流線→JRで広島駅まで移動。

        それにしても、凄い雨だ・・・

        image1.jpeg
        昼過ぎ、広島駅で島原正樹(eb)さんと合流!
        Voice of DOUQを手渡し、御礼の言葉を。
        この中で短いながらもインパクトのある素晴らしいプレーを披露されてます。
        ちなみにイベント時のタイトルVoice of DOUQを考えて下さったのも島原さん→それがそのままCDのタイトルになったし、腕利きマスタリングエンジニア氏を紹介して下さったのも島原さん・・・感謝m(_ _)m

        image1.jpeg
        二人とも初めて入った広島駅新幹線口近くの弁兵衛というお店でランチを。
        各々、弁兵衛スペシャルというお店の名前を冠したメニューをオーダー♪

        image1.jpeg
        今度は飲みたいですね( ^ ^ )/■
        僕が乗り込んだ高松行きの高速バスが動き出すまで、お見送りを続けて下さったのには感激・・・外暑かったのにー^_^;

        9月24日(日)島原の乱@ブラック&タンが待ち遠しいです!

        image1.jpeg
        高松に到着後、定宿にチェックイン。
        ソーナイスに向かう途中に発見した何とも興味をそそるセレブ過ぎる牛丼・・・究極ですと!?凄い!!

        image1.jpeg
        那都さんとのデュオ、僕に関してはまだ治ってない右手小指を庇いながらの演奏でしたが、非常に楽しい時間でした!
        いつもみたく、那都さんが組んだお品書きを見て、こちらが好き勝手やりたい放題に調理開始(笑)、那都さんはそれに見事に対応→(スリルを)楽しみながら一緒に作品を作りあげてくれる・・・って流れで、あっという間の2ステージ+アンコール(^。^)
        皆さんが集中して聴いてくださるんで、凄く嬉しかったですねー♪
        次回8月10日(木)が待ち遠しいです!

        那都さんはVoice of DOUQの中でも2曲だけですが、ステキな歌声を聴かせてくれてます♪
        マニア必聴です( ^ω^ )

        それにしても・・・ダダ服、かっちょえーです!
        良くお似合いですよ(°▽°)

        image1.jpeg
        Voice of DOUQジャケット帯裏に寄稿文を書いて下さった白石さんに感謝、いつも応援ありがとうございます!

        image1.jpeg
        既に那都さんの元に御予約あり(°▽°)

        高徳さん(2枚!)、プリティーさん、Voice of DOUQお買い上げありがとうございます!

        image1.jpeg
        川田さん、Voice of DOUQ×2お買い上げありがとうございます!

        image1.jpeg
        ひとみさん、Voice of DOUQお買い上げありがとうございます!

        image1.jpeg

        image1.jpeg

        image1.jpeg
        寄稿文書いて下さった白石さんにもサインお願いしたら・・・普段何事にも動じず、飄々としたお方なのに、想像以上に動揺!練習時間を設けたり、若干照れてらっしゃるのには驚き!
        なんか可愛らしい(笑)
        僕の知らない一面を見ちゃいました(°▽°)

        image1.jpeg

        image1.jpeg
        ってことで、何気にサイン攻め(笑)

        image1.jpeg
        稲田さん、Voice of DOUQ×4(!!)お買い上げありがとうございます!

        image2.jpeg
        アンディさん、Voice of DOUQお買い上げありがとうございます!

        image1.jpeg

        image1.jpeg
        白石さんのフェイスブックより×2♪

        P.S.5日ぶりにお酒飲みました(薄めのハイボールを数杯)
        美味かった・・・( ^ ^ )/■

        7月8日(土):山口『カルチェラタン』→山口『ポルシェ』etc.

        0
          image1.jpeg
          本日は月例Kぅ海3ダブルヘッダー!
          14:00〜カルチェラタン!
          19:30〜ポルシェ!
          左海夫妻の妙技が光ります!
          あと、坊ちゃんの技も(笑)

          image2.jpeg
          レッスン前のブランチ@吉野家♪

          新メニューのベジ牛定食(^o^)

          image1.jpeg
          シャイな愛弟子さんがVoice of DOUQとBallads of a sullen horn manをダブルお買い上げ♪
          ありがとう、めぐみさん(^.^)

          image2.jpeg
          で、カルチェラタン!

          右手小指の調子、かなり回復してきたとは言え、まだ悪し(ー ー;)
          ってことで、普段のKぅ海3よりソフト(時々スパイシーw)な切り口で攻めさせて頂きました♪
          これはこれで大好評、実際僕らも大いに楽しめましたね(^^)

          というよりも、左海夫妻と御来場の皆さんの暖かさに感謝m(__)m
          次回8月12日(土)の月例ダブルヘッダーまでには完全回復してるはず・・・頑張ります!

          image1.jpeg
          おかげさまでVoice of DOUQの売れ行きも好調、左海夫妻もサインに大忙しです(^_^)
          何せ先行発売の最終日ですから(笑)

          image1.jpeg
          正重さん、Voice of DOUQお買い上げありがとうございましたー!

          image1.jpeg
          蔵清さん、Voice of DOUQお買い上げありがとうございましたー!

          image1.jpeg
          則松さん、Voice of DOUQお買い上げありがとうございましたー!
          お中元にも感謝ですm(__)m

          image1.jpeg
          マスターまでVoice of DOUQのお買い上げを!
          嬉しかったなー(^_^)
          これからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m

          image1.jpeg
          ちなみに、この日は抗生物質を飲みだして4日目=禁酒4日目(笑)
          カルチェでノンアルで演奏するのは、ひょっとしたら今回が初めてだったかも?(゜∀゜)

          image1.jpeg
          左海さんの愛弟子ドラマー達との恒例のアフターセッション。
          右手小指を痛めてる僕からのリクエストで、基本的にバラード中心のラインナップで。
          皆さん、アダルトな雰囲気でステキでした♪

          ただ、この時、とし君は『(出来れば)とことん元気良く叩きたいモード』(笑)だったんで、その意志を尊重・・・この曲だけ僕は指を休め、直美さんとデュオってもらうことに。
          これまた迫力満点でカッチョ良かったです(^_^)

          image1.jpeg
          なにせ、『ぜったい負けへんでー!!』ですから・・・気合いが違います(*⁰▿⁰*)

          image1.jpeg
          とし君の甥っ子も、とし君ドラムに御満悦でしたね♪

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg
          スタッフの増田さんから4枚(^_^)

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg
          左海さんから6枚(^_^)

          image1.jpeg
          ポルシェ入りする前に恒例のディナー。

          ・・・それにしても、金龍に入ったのって、一体何年ぶりだろう?
          ってことで、どうくブログをチェックしてみたところ、5/14/06の記録が・・・11年ぶりだったか・・・実はもっと、間が空いてるかと思ってた(爆)

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg
          メニューが随分増えていたのにビックリ。
          僕は牛骨ラーメンをオーダー( ^ω^ )

          直美さん、ご馳走様でしたーm(__)m

          image1.jpeg
          で、ダブルヘッダー後半戦のポルシェへ!

          ここでも右手小指を痛めた僕のために、ジェントルな演奏を多めに愛あるプレーをしてくれた左海夫妻に感謝m(__)m
          お二人とも昼同様、素晴らしい音!
          もちろん、カルチェとは切り口を変えてのアプローチが出来たんで、その辺も含めて超楽しい時間でした♪
          で、今回は意表を突いて、第1部の1曲めに奏太坊ちゃんを投入してのバラード始まりという大胆な作戦を実行!
          ちなみに、坊ちゃんが人前でブラシを使うのは初めて(笑)本番直前の左海さんからの短いレクチャーだけでガチンコ一発勝負!
          いやいや、シビレますなー(°▽°)
          アダルトな演奏でしたよー、奏太坊ちゃん!
          次回8月12日(土)もやっちゃう?(笑)

          image1.jpeg
          カルチェでもポルシェでもサイコーでした、左海夫妻(と奏太坊ちゃん)!

          image1.jpeg
          藤代さん、GratitudeとVoice of DOUQのダブルお買い上げありがとうございましたー!
          これでどうくミュージックCDのコンプリート達成ですね!おめでとうございます!!

          image1.jpeg
          生嶋さん、初めまして!
          Voice of DOUQお買い上げありがとうございましたー!

          image1.jpeg
          奏太坊ちゃん、やるねー(°▽°)

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg

          image1.jpeg
          左海さんから7枚(°▽°)

          image1.jpeg
          左海邸に向かう途中にサービスエリアで。

          これがなかなか・・・当たりでした( ^ω^ )

          image1.jpeg
          恒例のKぅ海3打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

          お疲れ様でしたー!!

          Voice of DOUQ、ガンガンに売れますように(笑)

          7月7日(金):山口『トリビュート』etc.

          0
            image1.jpeg
            本日20:00〜トリビュートでDuo Gratitudeします!
            盟友・左海誠司(ds)さんとのデュオです!
            ちなみにVoice of DOUQの山口県での先行発売初日となります(°▽°)

            image1.jpeg
            寝不足の状態で竹下駅へ。
            通勤ラッシュの時間に、JRが30分近く遅れていることに愕然として、タクシーで博多駅に向かうことに。
            この選択が見事正解。
            おかげで朝食の弁当を買う時間もあったし、やはり右手小指の痛みのせいで何かと動きが鈍くなってるから^_^;
            抗生物質3日目=禁酒3日目(笑)、とりあえず効いてるみたいなんで(多分w)、精神的にはちょっと楽。もちろん、まだ痛いんですけどね(ーー;)
            徳山までの高速バスに乗り込んで、程なく爆睡(@ ̄ρ ̄@)

            image1.jpeg
            13時から愛弟子のレッスン。
            今回は大半をセッションに費やしました♪
            実践あるのみ(°▽°)

            で、なんと新譜Voice of DOUQと参加アルバムBallads of a sullen horn manのダブルお買い上げ!!
            池尻さん、ありがとうございます!
            これからもよろしくね!感想楽しみにしてます♪

            image1.jpeg
            レッスン後、定宿にチェックイン。
            しばし、まったり休憩( ̄∇ ̄)

            夜トリビュートで左海さんの到着を待つ間、マスターと右手小指の状態について色々語る。
            抗生物質飲んでるため禁酒中であることを告げると、せめて気分だけでも・・・ってことで、アルコール抜きのモヒート作ってくれました♪
            ( ^ ^ )/■・・・なんか、久々にこの顔文字使った気がします(笑)って、たかだか禁酒3日目なんですけどね(爆)

            image1.jpeg
            常連・末兼先生、到着早々Voice of DOUQのお買い上げ(^.^)
            ありがとうございます!!

            image1.jpeg
            で、左海さん御到着ー!
            以前プレゼントとした、というか半強制的にお渡しした(笑)お古のアロハ、良くお似合いです!
            左海さんが着るとゆったりサイズで爽やかに、僕が着るとパツパツで暑苦しく・・・ってことなんですけど、うーなんか、悔しいっス(爆)

            image1.jpeg
            左海さんに助けてもらいながら第1部終了、アイスコーヒーで喉を潤す僕です。

            image1.jpeg
            恵子さん、Voice of DOUQお買い上げありがとうございます(^_^)

            image2.jpeg
            左海さん、Ballads of a sullen horn manお買い上げありがとうございます(^_^)

            image1.jpeg
            第2部ではちょっとした(!?)ハプニングがありましたが・・・左海さん、マスター、恵子さん、末兼先生達の御理解御協力の元、アンコールまで漕ぎ着けることが出来て良かったです(^◇^;)

            次回8月11日(金祝)には右手小指も復活してるはずですから、その時はガンガンにやらかしましょう!!よろしくお願いします、左海さん!

            image1.jpeg
            恵子さんに続いて、何とマスターまで!
            Voice of DOUQお買い上げありがとうございましたー!
            これからも応援よろしくお願いいたします!

            7月6日(木):福岡『ニューコンボ』etc.

            0
              image1.jpeg
              本日20:00〜ニューコンボでブルースター+1します!
              相変わらず右手小指の調子はイマイチですが、avan(b)さん、上村計一郎(ds)さんに助けてもらいながら、良い感じで演奏出来たら・・・と思っています!

              image1.jpeg
              昨日(7/5)の追加写真。

              ランチ後のオヤツ・・・久々にロテュースのケーキ♪
              うっかりアップするの忘れてました(笑)

              ちなみに手前のメロンショートケーキ(期間限定)が僕担当、後ろのモンブラン・オ・マロンはボスとシェアしました♪

              image1.jpeg
              で、ここから本編再開(笑)

              午前中にボス愛さんと合流して、独り旅出発前の恒例の断髪式を。
              起きがけで抗生物質等をまだ飲んでないことを告白したら、呆れながらも朝食を用意して下さった心優しきボスに感謝m(__)m

              image1.jpeg
              断髪式後はランチ@和食たかもと。

              本日の魚定食は、鯛のあら炊き♪

              image1.jpeg
              ここで大将よりのサプライズ!

              冷汁が一杯分だけ出来るんですが、食べます?

              って、訊くまでもないですよね(笑)
              こちらもモチロンまいうーなり(°▽°)
              ボス、ご馳走様でしたーm(__)m

              image1.jpeg
              柑に戻って、遅れ気味だったブログを一気に進めていきます。
              やっぱり右手小指が痛いと、こういう作業もですねー、なかなか^_^;

              抗生物質飲んでるため、もちろん禁酒モード。
              その代わりに(?)、トレイルミックス的なラインナップをパクパクムシャムシャと(笑)
              ナッツとかフルーツとかも好きなんですよねー!
              酒なくても、いや、もちろん、あればそれに越したことはないわけでありまして・・・早く治れ、我が右手小指!!

              image1.jpeg
              午後一旦帰宅して、色んな雑用(主に翌日からの旅の準備)。

              ニューコンボに向かう途中、雨の天神界隈でパチリと。

              image1.jpeg

              image1.jpeg

              image1.jpeg
              右手小指を痛めている僕を優しくサポート、時々情熱的にガツンと(笑)、素晴らしい演奏とホスピタリティを魅せてくれた御二方に感謝!
              ホントに楽しいライブでした!
              次回11月20日(月)が待ち遠しいです!

              途中で凄まじい(色んな意味でwww)団体客が押し寄せてきたのには唖然といたしましたが・・・なんか、凄かったですね!
              多分大半はよくわからないままニューコンボに辿り着いた彷徨い人だったと思われますが・・・(爆)

              image1.jpeg
              avanさん、僕も3曲参加している五十嵐一生(tp)さんのBallads of a sullen horn manをお買い上げ!
              ありがとうございます(^_^)

              image1.jpeg

              image1.jpeg

              image1.jpeg

              image1.jpeg
              初めて会う人や、10年ぶり(?)くらいに会う人や・・・

              image1.jpeg
              韓国からの観光客・・・

              image1.jpeg
              名古屋からも・・・

              image1.jpeg
              もちろん、常連さんも(^_^)

              image1.jpeg

              image1.jpeg
              JOさんからは1ヶ月半ほど時差あり(笑)のバースデープレゼントまで頂いちゃいました♪

              image1.jpeg
              シックなUTを3枚も(^_^)
              ありがとうございます、JOさん!!

              image1.jpeg
              Voice of DOUQのジャケットの中で写真を使わせて頂いた白橋さんに感謝!

              image1.jpeg
              偶然にもJOさんと同じパターンで、時差ありバースデープレゼント頂いてしまいました!
              坂本龍一さんのボサノヴァアルバムだー!
              ありがとうございます(^_^)

              image1.jpeg
              さすが白橋さん、盤面の正しい向きも一発で解ってくれたし(笑)

              それにしても、やっぱり三日月と少年は名曲だなー!そして、作曲者自らによる名唱!
              avanさん、ありがとうございます(^_^)

              7月5日(水):大阪→福岡etc.

              0
                image1.jpeg
                前日(7/4)のBeyond the improvisation(まさっくすとのデュオ@ギャラリージング)の後、打ち上げをパスして西成の定宿に戻り、出発の準備の途中で爆睡→夜中に目が覚めると、右手小指が鬼のように腫れ上がり、ジンジン、ズキズキと痛むわけです(T_T)
                これはシャレにならん(ーー;)、福岡空港に着いたら帰宅前に主治医(内科)のところに駆け込むことを決めて、出発の準備を再開→再び仮眠→起きて、小指の痛みに頭を抱えるの繰り返し・・・
                関西空港発0840のpeachに乗るために、定宿での寝過ごし防止の意味も含めて、余裕を持って新今宮駅を出発。
                ふーε-(´∀`; )

                image1.jpeg
                天神で地下鉄→西鉄乗り換え中に( ̄∀ ̄)

                image1.jpeg
                主治医に相談→皮膚科で抗生物質を処方→薬局→主治医に報告・・・というルートで回った後、柑でボスと合流。
                ちなみに今回の右手小指が腫れ上がった原因はいくつか候補が上がってたんですが、やはり出発前に皮膚科で右手小指に出来た水膨れの治療後、僕の不手際により菌を呼び込んでしまい見事感染-_-bってオチではなかろうか?という方向で治療していくことになりました。
                ただ、これも100パーセント正しいかどうかは数日経ってみないとわからないわけで・・・ってことで、抗生物質飲んでる間はしばらく禁酒となります。
                空腹&クタクタ&抗生物質等飲む僕のためにボスが、とりあえずベジタリアンな軽食を用意してくれてました。
                ありがとう、愛さん!
                色々御心配御迷惑かけてすみませんm(__)m

                image1.jpeg
                ランチは和食たかもとで食べるつもりだったのですが満席だったため、しばし放浪の旅に。

                で、初めて入ったお店で鯖の煮付けとアジフライ定食を頂きました♪

                image1.jpeg
                愛さんは豚の角煮定食をオーダー。
                角煮3つあるうち2つ強奪させて頂きました♪
                だって、栄養付けないといけないから(爆)
                ボス、ご馳走様でしたー!!

                ロケ地:美々庵

                image1.jpeg
                皮膚科で軟膏塗ってもらってベタベタな指、とりあえずバンドエイドでカバー。

                image1.jpeg

                image1.jpeg

                image1.jpeg

                image1.jpeg

                image1.jpeg
                真っ赤に腫れ上がった右手小指。
                左手小指が物凄く華奢に見えます(爆)

                午後以降は自宅で雑用&金曜からの旅の準備に。
                抗生物質、無事効きますように・・・

                7月4日(火):兵庫『ギャラリージング』etc.

                0
                  image2.jpeg
                  前日(7/3)に調子が良くなり安心していた右手小指が再び悪化・・・腫れてきたし、痛い(泣)

                  image1.jpeg
                  ってことで、2日遅れで(現在7/6木曜の昼)投稿しています。

                  image2.jpeg
                  心の叫びだ・・・!!

                  ギャラリージング近くのモールで撮影。

                  image1.jpeg

                  image1.jpeg
                  うー(T_T)

                  image1.jpeg
                  まさっくすには既に右手小指の調子が悪いことは伝え済み。
                  後は気力で乗り切るのみ!!

                  image1.jpeg
                  右手小指が使えないため、全体的な音量も普段よりかなり小さめな僕に合わせてソフトでジェントルなサウンドで吹いてくれたのは嬉しかったし、それがまたステキでした♪
                  歌もとても良い感じで・・・素晴らしかったです♪
                  まさっくす、ホントにありがとう!

                  次回10月26日(木)も、その前にやる9月2日(土)@クレッセントも、楽しみにしてます!

                  image1.jpeg
                  真奈美団長のご友人・安田さんと初対面。
                  御来場嬉しかったです(^-^)

                  image2.jpeg
                  今度お会いする時は手負いじゃない状態で・・・(T_T)

                  image1.jpeg
                  皆さんの暖かいお気遣いのおかげで、なんとかラストまで辿り着きました!
                  第2部途中からは津上信子(fl)さんも聴きにきてくれて、更に飛び入り。
                  まさっくすとのコンビネーション、とてもかっこ良かったです!

                  image1.jpeg
                  ちなみに津上さんとは8月30日(水)にボーンフリーでデュオります!こちらも楽しみです!

                  image1.jpeg
                  まさっくすポーズ、圧巻なりψ(`∇´)ψ

                  改めて、まさっくす、マスター、御来場の皆さんの暖かいお気遣いに感謝しますm(._.)m

                  image2.jpeg
                  安田さん、Douq Trio Finalお買い上げありがとうございましたー!

                  image1.jpeg
                  べらぼうさん、Douq Trio Finalお買い上げありがとうございましたー!

                  image1.jpeg
                  早苗さん、Voice of DOUQお買い上げありがとうございましたー!

                  image1.jpeg
                  津上さん、Voice of DOUQお買い上げありがとうございましたー!

                  7月3日(月):大阪『ドナリー』etc.

                  0
                    image1.jpeg
                    本日19:00〜ドナリーでトリオ西成します!
                    光岡尚紀(b)君、松田順司(ds)さん、よろしくお願いいたします!
                    右手小指を庇いながらの闘いになると思いますが、全力を尽くしますので!!

                    image1.jpeg

                    image1.jpeg
                    腫れている・・・(−_−;)

                    で、午前中に京都の田口先生に診ていただいたところ、突き指というよりは、ひょっとしたら関節炎等の可能性もあるとのこと。
                    どちらにしても、今夜も気をつけながら演奏します・・・もちろん、(色んな意味で)全力で!

                    image1.jpeg

                    image1.jpeg
                    ランチは蕎麦。

                    日替わり膳、良かったです(^ν^)

                    image1.jpeg
                    田口先生にテーピングしてもらったこの指、早く治したいものです。

                    ロキソニンも効いてきたかな(゜∀゜)

                    image1.jpeg
                    更にガソリン注入(笑)

                    image1.jpeg
                    気のせいか、前日より右手小指の調子良いみたい(!?)・・・これは攻めるしかないか!もちろん、ヤバい事にならんよう、この指は極力使わん方向で・・・でも、やれるだけのことはやっちゃいますよー!!

                    image1.jpeg
                    光岡君と松田さんの優しさと素晴らしい演奏力のおかげで、軽い痛みを右手小指に感じながらも、想像以上に音楽に入り込んでがっつり演奏出来ました!
                    お二人、御来場の皆さんに感謝してます。

                    次回のトリオ西成@ドナリーは9月4日(月)です!
                    ちなみに今月はドナリーはもう一発、7月19日(水)にコルトレーンナイト、この日のベースも光岡君です。
                    どちらも楽しみ(^ω^)

                    image1.jpeg
                    小槻君、いつもありがとう!

                    image1.jpeg
                    ミスエヴァンスさん、Voice of DOUQお買い上げありがとうございました!
                    Ballads of a sullen horn manも既にアマゾンで入手済みだったのは何気に嬉しかったです♪

                    image1.jpeg

                    image1.jpeg

                    image1.jpeg
                    西成ジャズの常連さん達に喜んでもらえたのは、僕も嬉しかったですねー!

                    image1.jpeg
                    特に智子会長は前日のソロ@帝塚山ラグタイムでの苦戦ぶりを観てますからねー^_^;
                    1日でこんなに体調(というより指の調子)が回復するものなんですねー!とビックリされてました・・・って、一番ビックリしてたのは僕自身なんですけどね(爆)

                    image1.jpeg
                    斉藤さん、Voice of DOUQお買い上げありがとうございましたー!

                    image1.jpeg

                    image1.jpeg

                    image1.jpeg
                    めぐみさん、相変わらずまいうーです(^ω^)

                    image1.jpeg
                    おー!毎日新聞のトップに!!

                    image1.jpeg
                    松田さん、智子会長、いつもお世話になっております!これからもよろしくお願いいたします!

                    image1.jpeg

                    image1.jpeg
                    西成ジャズの進撃は止まりませんね!

                    image1.jpeg
                    智子会長からのお土産♪

                    image1.jpeg
                    で、ミッドナイトスイーツと( ^ω^ )

                    7月2日(日):大阪『帝塚山ラグタイム』etc.

                    0
                      image1.jpeg
                      本日20:00〜帝塚山ラグタイムでソロします!
                      昨日痛めた右手小指を庇いながらの演奏になると思いますが、全力投球します!!

                      image1.jpeg

                      image1.jpeg
                      昨日(7/1)の夜ドナリハで突き指した右手小指。

                      まだ痛い´д` ;

                      image1.jpeg
                      昼は会長から持ってきてもらったミニエレピで練習するはずだったんですが、何もせんでもズキズキ痛いし、夜のソロもあるので、冬眠モード→体力温存に努めました。

                      で、現在帝塚山ラグタイムで本番に向けてテンション高めているところです!

                      明日の朝、田口先生に診てもらえることになったんで、それがせめてもの救いです・・・トホホ´д` ;

                      image1.jpeg
                      帝塚山ラグタイムに向かう途中、近くに食パンの専門店を発見。
                      閉店間際に駆け込みました!
                      『帝塚山ぱん士郎』
                      何故か今まで気が付かなかった(笑)・・・どうやら、昨年12月にオープンしたお店みたいです。

                      image1.jpeg
                      で、会長に山食をお土産に。ちなみに僕は角食をゲットしました^_^

                      image1.jpeg
                      マスター、会長、指を痛めた僕を気遣って下さってありがとうございました!
                      色んなお話が出来て嬉しかったです^_^

                      image1.jpeg
                      次回8月31日(木)もよろしくお願いいたします!

                      image1.jpeg
                      ぱん士郎の角食♪
                      焼かずに食べてみましたが、まいう〜でした!
                      最近この手の高級生食パンが増えてると思うのですが、かなり良いと思います(^ν^)
                      どちらにしても定宿にはトースターが無いので、この滞在中はオール生食で楽しむことになりそうです♪


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>




                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 2月2日(木):京都『む〜ら』etc.
                        どうく
                      • 2月2日(木):京都『む〜ら』etc.
                        手打ち・蕎麦九一
                      • 8月12日:熊本「クレアージュ熊本」(2)
                        どうく
                      • 5月7日(土):岡山『ルネスホール』etc.
                        どうく
                      • 8月12日:熊本「クレアージュ熊本」(2)
                        直子
                      • 5月7日(土):岡山『ルネスホール』etc.
                        讃岐鯉次朗
                      • 2月8日(日):太宰府(福岡)『ジャズ工房ニシムラ』etc.
                        どうく
                      • 2月8日(日):太宰府(福岡)『ジャズ工房ニシムラ』etc.
                        kiyoko
                      • 2月4日(水):中洲(福岡)『S.O.Ra』etc.
                        どうく
                      • 2月4日(水):中洲(福岡)『S.O.Ra』etc.
                        Seba

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      スマホ版